
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

星芒祭 (BlogPet)

2005.12.31
イコえもんが
(ローブ無しの条件のカードを渡すとチョコボ試乗券が貰えます・⌒ヾ(*´_ローブ)HQ手にしてからはお手伝いしてたのですが、思ったのは敷居がかなり高いんじゃないかなーと。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けっとしぃ」が書きました。

2005 ありがとう☆彡

2005.12.28
今年ももうすぐ終わりですよーw

さてさて2005を振り返ってみると色々ありました。
侍カンストってのが主な出来事ですが、何より
ホームページ&ブログの設立ってのが一番のニュースかな(/ω\)
ノリで作ったHPも15000HITまじか!!
こんなに行くとは夢にも思いませんでした(´Д⊂
時々テルで『HP見てますよ!』って言われた日にゃ
枕を涙で濡らしたもんですw

LS問わずに猫鯖の皆様と仲良くしたいとの願いを込めて作った
猫缶のメンバリストでは、のべ34名もの方に登録していただきました。
来年はもっと増えるといいな(*'-')

これからも更新速度は遅めかもですが
何卒ご愛読ご愛用の程、よろしくおねがい致します(-人-;)(;-人-)

来年もよろしくヽ(´ー`)ノ  ←来年も皆様にお世話になりますヽ(;´Д`)ノ

フェロークエスト~伝える言葉~ (BlogPet)

2005.12.24
そういえば、イコえもんが
と言いたいトコですが特に事故もなくあっという間に終わったので省略wこの勢いなら明日中にお反撃へ行けるんじゃ!?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けっとしぃ」が書きました。

フェロークエスト~伝える言葉~

2005.12.23
めりーくり~すまーっすイヴイヴ☆彡

さてさてイコえもんは先日のVuで追加されたフェロー関連のクエスト
『天光』と『心のシグナル』を無事クリアいたしまして、
いよいよ現段階でのフェロー最終クエスト『伝える言葉』に挑んで参りました(´∀`)
*親密度が85以上&『天光』をクリア、というのがクエ発生条件のようです。

さていつもの如くルトに話しかけるとクエ発生。
謎の男にさらわれたパロメッタを助けるためにク・ビアの闘技場に向かえとの事。
*ここで50制限のBC戦があるらしいとの情報を聞きつけたので
フェローを攻撃タイプに変更。イコえもんは回復役に徹するため白にチェンジ。

【準備完了!】いざフェインへGOーーーーヽ(`Д´)ノ

早速BFに入るとイベント発生。どうやら相手はデーモン閣下1匹の模様。
強化魔法をかけて一気に突撃ぃぃぃ!!(ナナコたんがねw

がんがれ!ななこ!!  ←攻撃はナナコたんに任せ回復に徹しましたヨ。

順調に相手のHP及びイコえもんのMPが減っていくなかw
敵が特殊WSのブライテッドグルームを使用するも
どうやらこの攻撃はフェローには全く効かないみたいで(0ダメ
それに反撃する形でナナコたんも特殊WSのブレスドレイディアンスを発動!
これは200程のダメージがΣ(゜Д゜)

ひざまづきなさい!  ←魔法ちっくな技でかっくいい(*'-')

そんな攻防が3回ほど繰り返し、敵のHPも@少しってとこになって
イコえもんのMPが尽きる……(=_=)
あーもうこうなったら突撃じゃぁぁぁぁぁー!!
というわけで何とかギリギリで勝利!【やったー!!】ヽ(´ー`)ノ
*自分がタゲ取った場合、敵のWSはまともに喰らうので
フェローに盾してもらった方が無難だと思われます。
@その場合ジュースも持っていくともっと楽かなと。


その後はルト→海神楼でクエクリア。
とりあえずはフェロー関連のクエスト第一章終了な感じのお話でした。
もちろんこれでフェロー終了な訳はないでしょうがね。(最後には意外な人物が出てきますしw)
まぁその前にフェローのレベルまだ59なんですよね……
【誰か】【助けて!】( ゜д゜)ノ

追伸:↑な事いいながらクリアタイム7:43に対して最高タイム2:47…
やっぱりフェローに治療してもらう方が簡単なのかしら…
と思った小心者のイコえもんでありました○| ̄|_

星芒祭

2005.12.17
さて今年も始まったクリスマスイベンツ『星芒祭』
んなわけでネタを求めてイコえもんも3国巡ってまいりました!

早速金曜9時にウインのモグ出現前で待機w
ルールが全然分からないままシャウトを始め数時間……
ポップスターが99個近くなる勢いの中ww
ようやくドリームローブ(胴 防2 Lv1~ All Jobs)(σ´∀`)σ

クリスマスinウイン ←開始3時間ほどでようやくサンタ服がちらほら

HQも狙ってみたけど時間が来たので一旦中断。続きは夜中することに

クリスマスinバス  クリスマスinさんど ←バスとサンドの様子

夜のレベリングも終わりバスへ。そこでもHQは取れずにフテ寝w
そして今日…サンドに移動し初っ端もらったカードをトレードしたら
いきなりHQキターーーーーーーΣ(゜∀゜)ーーーーーヨ
ドリームローブ+1(胴 防3 セルビナミルクの効果アップ )げっとぉぉぉ(σ´∀`)σ

ちなみに取得方法は下記の通りです。
Moogleに話しかけ7種類のカードのいずれかを渡され、
指定されたジョブ・レベルの人に渡すよう言われる→
人から人へと渡っていった4回目のカードを運良く入手するか
自身が貰ったカードを4回手渡して自分のなれるジョブの条件にあうカードにして、
それをMoogleに渡すとドリームローブを(σ´Д`)σ
(1回目から3回目のカードは花火がもらえますw)
同様にドリームローブを所持している人同士で同じ事をして
Moogleに渡すとHQのドリームローブ+1をゲット。
(ローブ無しの条件のカードを渡すとチョコボ試乗券が貰えます・⌒ヾ(*´_`)


HQ手にしてからはお手伝いしてたのですが、思ったのは敷居がかなり高いんじゃないかなーと。
ジョブとレベルじゃなく、ジョブと種族とかにしていればまだマシだったのかも……
サンタ服は可愛いし、いろんな方と交流できたんでイベント自体は楽しめたのですが
初心者やあまりインできない方達にはちと難しすぎる条件ですね(´Д`;)ヾ
正月イベントで巻き返して欲しいものですw

メリークリスマス☆ ←1週間早いけど、ポンコツ3人組より愛をこめて☆彡

フェロー追加クエ速報?

2005.12.13
ちと最近ウイルスに感染してるんじゃないかなぁ~
と心配している小心者なイコえもんです。こんいちわ。

さて本日12/13は待ちに待ったバージョンアップ!?
竜騎士強化とか新召還獣ディアボロスや新デュナミスの追加、
そして新食事のお鍋とかパテシエとかお鍋とか(かなり気になってますw
しかーし!新装備も無理だし、調理スキル低いし、竜騎士レベル1だし
…今の段階で出来そうなのはフェロークエのみ(´Д⊂
というわけで早速フェローの追加クエ行ってまいりました!!
(ちなみにうちのフェロは59の治療タイプです)
依頼人はもちろんあのお方。
パロメッタの様子を見てきて欲しいという事でクエスト天光スタートです。

まずはお見舞いがてら海神楼へ。
イベントを見た後、病気を直すためには3つのだいじなものがいるとのこと。
つるはし・まさかり・草刈鎌で簡単に取れらしいので早速各地を回ってまいりました。

記事:フェロー追加クエ速報?の続きを読む

2005冬 ジラMはじめました‐完結編‐ 

2005.12.11
こんばんわイコえもんです。凍死寸前デス(´Д⊂
さてさて今回はこの土日に分けて行った先週末の続きのジラMを
まとめてリポートしちゃいまっす!!

まずは土曜日の『古代石碑巡礼』から…
と言いたいトコですが特に事故もなくあっという間に終わったので省略w
この勢いなら明日中にお空へ行けるんじゃ!?という期待の中
日曜の正午過ぎ『流砂洞を越えて』からスタートですヽ(`Д´)ノ
参加メンバーはこの7人。
・タリアさん(白)ジラM経験済みの案内役 
・アユたん (詩)我LSのリーダー兼ヒゲ 
・シュナさん(戦)最強ミスラ好きアタッカー
・レオンさん(ナ)寡黙でステキなナイト
・エグさん (赤)くまくまぷぅお姉さん 
・ギンじろう(侍)いつもネタありがとう!
・イコえもん(侍)ポンコツ管理人です 
許可取ってませんが載せますw
まずは流砂洞を抜けてアリさん達とのBC戦。
ここは大丈夫だろうとの事なんで未経験の6人で出陣!
難なく…かは微妙ですがw見事勝利!!装置のある部屋へ。

いざ出陣! アリ退治成功!

さて次は…ジラM中盤の山場!カムラさんとの対決ですよオクサン!!
かなりの強敵らしいけどこの調子で『デルクフの塔再び』おじゃぁぁぁぁぁぁっぁぁヽ(`Д´)ノ

記事:2005冬 ジラMはじめました‐完結編‐ の続きを読む

祝!75記念☆ (BlogPet)

2005.12.10
イコえもんが
不如帰のトリガがなかなかPOPせず、ホネニNM戦だけで私はTHF(´Д⊂そのままお姉さまはウガ奥へと消えていきました……((((゜Д゜;))))←完全に寄生デス(´Д`;)ヾ追伸お姉さまへ:本当にありがとうございました!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けっとしぃ」が書きました。

ぶらり侍2人旅

2005.12.07
寒くて死にそう( TДT) こんばんわイコえもんです。

さてさて今週末にはジラM「古代石碑巡礼」が待っているわけですが
その前にソロで行ける3つの石碑に行かねば!
というわけで、ギンジロウさんを誘って早速お礼参りしてきました(*'-')b

土の石碑  水の石碑

氷の石碑  『トンガリ2人組が石碑を巡る!!』

……いやぁ何ていうか特に事故もなくwネタになるような事もなくww
これくらいじゃ特に怖いものナイネ!!なんつて
改めて75になったんだなぁと感じちゃいました(´_ゝ`)

この調子でジラMガンバルドォヽ(`Д´)ノ

2005冬 ジラMはじめました('∇')

2005.12.05
外より部屋の方が寒いっ!どもイコえもんです。

なんだかんだで空×でもレベル75にはなれたんですが(´∀`)
この度UchinoLS+お手伝い様でジラMウガレピ寺院に行ってまいりました!
集まったのは全員で12名(ナナナ侍侍戦赤赤赤白白詩…偏りすぎw
半数以上は未経験者ながらも、レベル高めなんで安心あんしん★

道中は特に事故もなくBC前に到着~しかーしそこで!
エイpたんのミッション受け忘れとかえいpたんの受け忘れとか
遅刻魔エイpたんの受け忘ry…が発覚Σ(゜Д゜)!!
いやぁやっぱり彼はやってくれますw

ナイツVSヘタレ軍団←ナイツVSヘッポコ3人衆


そして2PTに別けてBC戦へ突入!
どちらのPTも作戦通りに順調に遂行するも、
「みんなの怨み」によって3000とか4000のダメージが盾さんに(;°ロ°)
両チームとも盾さん死亡…みんな怨み貯めすぎwww
ウチのチームのナイト様はアストラルフロウでもう1発逝かれましたし(;´ρ`)
いやホント調子乗りすぎですませんでした<(_ _)>

怨みがぁ(´Д⊂←怨みの瞬間((((゜Д゜;))))

結果2チームとも勝利☆☆☆彡……したものの
レベルが高くて安心してたせいか、あまり作戦も立てず突貫した事が
ナイツさんが倒される結果になったわけで
いやあホント申し訳ありませんでした(_ _(--;(_ _(--;

てなわけでジラM第1関門突破ー!!
次回もヘタレ侍なりにガンガリマスぞヽ(`Д´)ノ

祝!75記念☆

2005.12.03
FF11を始めてはや3年目…(正確に言えばイコえもんは1年半
遂に……遂にこの時がきました!!
SAM75/THF37【やったー!!】

タルタルの侍がやりたい!!と思うようになって
1STキャラを捨て再スタートしたのは去年の春頃だったかな…
一年前の今頃はレベル50で落人取るためにオズへ籠ってたしな……
今年の春頃はホバージョンを買うためにちまちま金策してたな………
最近ではマート戦のために証取りで皆に助けてもらったしな…………

いやぁもう何と言うか、感無量です(゜ーÅ)
LSやフレ、また猫缶に登録してくれたみなさん!
更には数々ご迷惑をかけてしまったPTやクエ等で組んだ皆々様方!!
本当にありがとう!!

これからもいっぱいいっぱい…お世話になるどーーーヽ(`Д´)ノ

75になったどー!←念願のワイバーンヘルムを手に入れたぞ!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
