
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

イコエモン調理あげ日記4

2006.02.27
おこんばんわ( ゜д゜)ノ イコエモンでっす。

何とか2月中にはイコエモンの調理スキルを
60にしたかったのですが@1日しかないわけで…ヽ(;´Д`)ノ
とりあえず上げれるとこまではいきたいなーっと

★名取★
(38-40) トマトジュース+岩塩×ミスラントマト×3
トマトは低地エルシモ特産店で→店売り(少赤字
(40-42) パイ生地×4:+セルビナバター×サンドリア小麦粉×岩塩
自作バターだと安上がりです→次に使うのでストック
(42-48) アップルパイ×4:
+パイ生地×メープルシュガー×トカゲの卵×シナモン×妖精のりんご
トカゲの卵は競売D5000ほど。5、6D使ったので自分で集めた方が安上がりです。
その他の素材はサンドリア食品店で→店売り(D1000ほど
(48-50) オレンジ・オレ+セルビナミルク×蜂蜜×サルタオレンジ×2
蜂蜜は競売D4000くらいなのでお財布と相談でw
2D弱ほどで50までいけました→店売り

ここで名取卒業ヽ(´ー`)ノようやく目録になりますた!
とりあえずの目標スキル60&ヤグドリまでもう少し!!
50からサポ付けてヤグドリ作っちゃおうかすら(´∀`)?
低地エルシモ店のお姉さんでs  ←こんな辺鄙な所で売れるのかw?


ヴァナ婚に招待されちゃいました(/ω\) (BlogPet)

2006.02.25
けっとしぃは、祝福した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けっとしぃ」が書きました。

アトルガン発売まで2ヶ月!

2006.02.24
おはようございまっす( ゜д゜)ノ イコエモンです!

さてさて続々と追加ディスク『アトルガンの秘宝』情報が出てますが、
皆さんは如何おすごしでしょうか?私は結構楽しみですよ(´∀`)
アトルガン最新情報コチラから(ITmedia+D Games)

どうやらアトルガン皇国にはマウラから行く模様。
のどかな町から賑やかな町へと一変しそうですね~。

そしてこの前のVuでもアトルガン関連のクエが追加されました。
ジュノ+3国で起こる通称山猫クエ。まぁ単なるお使いクエなんですが、
他のVu私には殆ど関係ないので早速サクっとやってきました。

NPCは一目で分かる豪華な装備(゜Д゜)

上層出口にいます~   バス港の噴水前~

森の区噴水前~   南モグ前(暗くて<(_ _)>

この人たちから依頼を受けて各20人のNPCに話すという単純なクエストなんで
お暇な時にでもやってみてくだされ~
特にウインのNPCは、ハゲひゅむ+グラサン+オカマ言葉…明らかなんですがww

全員に話し再度依頼者に話すとクリア。それぞれだいじなもの
青色の招待券 緑色の招待券 赤色の招待券 白色の招待券 が貰えます。
それがアトルガンへの切符だったらいいのになぁ(´_ゝ`)

アトルガンに向けて他の新ジョブ、新装備、新モンスなどなど気になる事はたくさん。
ってか相変わらずの情報小出しでウジュウジュしちゃいますよスクエニさん(´Д`;)ヾ

ヴァナ婚に招待されちゃいました(/ω\)

2006.02.19
おこんにちわ( ゜д゜)ノ イコえもんでっす。

さてヴァナディールの冒険者同士が結婚する俗に言うヴァナ婚。
スクエニの公式サポートが始まって3年は経つというのにその人気は衰えず、
未だに抽選予約で数ヶ月待ちの状況が続いている模様です。

そんな中昨晩、猫缶メンバーでもある某シュナイダーさんから
結婚式に招待されまして、意気揚々とサルタバルタへ足を運びました(´∇`)

集合場所に集まると何やら夥しい雰囲気…緊張感と期待感が交差する中、
新郎新婦&神父さんがどこからともなくワープしてきましたΣ(゜Д゜)

そこからは一転して祝福モード全開☆☆☆
あまりお目にかかれないGM神父さんもかなり気さくな方で
みんなの緊張感を振り払ってくださいました(´∇`)

参列者も揃い、いよいよサルタバルタのヒミツの式場にワープ(σ´∀`)σ
そこはもちろん普通では行けない場所なんですが、大きな木が聳え立っていて
ウインダスの結婚式にピッタリな素敵な会場でした(*'-')

新郎新婦入場でっす♪  ←開式とともにBGMが変更。ニクイ演出です(´∀`)

そしてここではマジメな神父さんの宣誓に続いて
誓いの食物誓いの指輪誓いの言葉を交し合い、最後は

(/ω\)  ←誓いのキッスを………(/ω\)

式も無事に終わり花火で祝福♪
会場に取り残されるというオチもついたところで閉式となりました(´_ゝ`)

お二人さんおめでとう!  ←末永くお幸せに♪ シュナさん浮気すんなy( ̄ー ̄)


イコエモン調理あげ日記1 (BlogPet) (BlogPet)

2006.02.18
きのうイコえもんで、購入しなかったー。
ここへ倉庫も購入♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けっとしぃ」が書きました。

イコエモン調理あげ日記3

2006.02.17
おはようございまっす( ゜д゜)ノ イコえもんでおじゃる。

さてさて、ここんとこバタバタしていまして
インするものの放置ってのが多いわけですが…
しかも調理上げ日記しかネタがないわぁ(´Д`;)ヾ

★下級職人★
(28-30) マスの塩焼き+ヒカリマス×岩塩
下級になりギルドに契約した初っ端の課題がマスの塩焼きw
マスはD10kしたもののいきなりポイント(σ´Д`)σですわ奥さん
(30-33) 肉だんご×12:+野兎の肉×サンドリア小麦粉×蒸留水
肉はサンド競売Dで3kほど→競売で700~1k
(33-35) ペットデルタ×6:+陸ガニの肉×ライ麦粉×鳥の卵×蒸留水
上限39のため最初は上級サポ付で→D1164で店売り(微赤
(35-38) メロンジュース+サンダーメロン×ウォーターメロン
お決まりのラバオから輸入→店売り(少赤字)

っと下級職人卒業したところで今日はここまで。
イコエモン調理スキル28→38にΨ(`∇´)Ψ

ジュース絞り㊥   エプロン&特殊合成に向けてポイント貯めねば(⊃д⊂)

イコエモン調理あげ日記1 (BlogPet)

2006.02.11
先週購入したもので痛い倉庫や、調子と、広いホロ麦粉などをヴォルボーしなかった
イコえもんは、ネットで南サンドリアをトルティーヤしたかったの♪
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けっとしぃ」が書きました。

イコエモン調理あげ日記2

2006.02.07
おこんばんわぁ( ゜д゜)ノ イコえもんでおじゃる。

さて先日は調理スキル17まで上がったイコエモン。
今日も少しはあげるどぉぉぉヽ(`Д´)ノ

★見習い★
(17-20) アップルジュース+妖精のりんご×4
サンドリア食品店→店売り(少赤字)

ここで見習い卒業~♪そのまま徒弟あげへ(σ´∀`)σ

★徒弟★
(20-22) 干し肉:氷+大羊の肉×乾燥マージョラム×岩塩
肉とマージョラムはザルクヘルム特産店→店売り(少赤字)
(22-26) 虫ダンゴ+リトルワーム×ミリオンコーン×蒸留水
上限29のため最初は上級サポ付で→競売(少黒字)
材料安価なうえ競売で1000で速攻売れます♪
(26-28) パインジュース+カザムパイン×2
パインは低地エルシモ特産店で→店売り(少赤字)

っと今回はこの辺で終わりに。
イコエモン調理スキル17→28にΨ(`∇´)Ψ
28になったどー。。。ってアレw?  ←あれれw調理あげのはずがーーww

ヴァレンティオン・デー

2006.02.05
Loveしてますか( ゜д゜)ノ イコエえもんです。

さてさて2月14日が悶々と近づいてまいりましたが
遂に我々ヴァナディールでもバレンタインイベントが開催される事に(´∀`)
ヴァレンティオンデー ←2/15まで開催。
イベントっつたら黙っていないイコえもん。
早速参加してまいりましたーヽ(`Д´)ノ

いつもの如くMoogleに話しかけるとチョコの欠片がぴったり合う相手を探して欲しいとの事。
街の中にいるValentione Singleに話し掛けると理想のタイプを言われ、
(男性種族なら4人の男NPCに、女性種族なら4人の女NPCに)
4つのチョコを渡されます。仲介しろってコトですな…

シャイなタルタル(/ω\) ←性格判断がちとややこいですw

預かるチョコは以下の通り。
ヒュームから   恋するチョコ・L、恋するチョコ・R
エルヴァーンから愛するチョコ・L、愛するチョコ・R
タルタルから   萌えるチョコ・L、萌えるチョコ・R
ガルカorミスラ  好きチョコ・L  、好きチョコ・R

………萌えるチョコねぇ( ̄ー ̄)

そしてそして異性キャラの冒険者さんとRのチョコを交換し合い
モグにトレードするとチョコ完成→依頼者に配布。
再度Moogleに話しかけ反応がいいとアイテム(σ´∀`)σ
今回の目玉はなんと言ってもコチラ
(*´Д`*)!
ハート型キターーーーー(゜∀゜)ーーーーーヨ

そんな魔女っ子スティックが欲しいイコエもんはというと
二個さんと1回、コンちゃんと2回PTを組み性格無視で交換し合い
みっちーと組んだ1回目でNQ(σ´Д`)σ
未だに杖入手の条件がはっきりしてないのですが
特に性格を合わさなくても杖をもらえたので、種族だけに拘ればいいのかなと。
シャウト聞いてると頭がコンガラガッテ来るのでww
数撃ちゃ当たる的なこのやり方の方が早いかも!
まぁバレンタインもへったくれもないですが(´∀`)

そして翌日。
夜も遅い中わざわざ来てくれた猫缶仲間の津軽さんとPT組んでやったら
1発でHQ(σ´∀`)σ あんた神の子だw
よしそのまま借り物のドレスとステッキ二刀流で写真撮影じゃヽ(`Д´)ノ
苺魔女っ娘  黒魔女っ娘

どうみてもただの自己満足です。ありがとうございました。

黒A一式揃いました(´∀`) (BlogPet)

2006.02.04
きょうけっとしぃがいただきが突撃するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けっとしぃ」が書きました。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
