
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

神BC:軍隊蠍の行進

2006.04.29
おひさしぶりでっす( ゜д゜)ノ イコえもんでっす。

さてさてお久しぶりのブログでございますが
決して忙しかったのではなく、アトルガンにはまりまくっての
完全なおサボりでございます(>Д<;)
【ごめんなさい。】【許してください。】
しかも本日から来週の日曜まで所用でFFにインができなく
更に更新できなくなりそうです(ノД`)

そんなこんなで本日マタリとリアルの準備してたら
フレからサソリBC行かない?とのテルが……( ゜д゜)ハッ
BC…それは過去1回しか経験のない大舞台…【恐れ】
しかし、せっかくの機会なので2年ぶりのBCに行ってまいりました!

構成は忍忍戦白黒詩。私は黒での参加です。
作戦としては、私の印プガ2で開幕→
前衛は一体ずつ倒していき、詩人さんと私とで睡眠管理。
スリプルは耐性がついていったので最後はララバイ頼りでしたが(;´ρ`)
それでも6戦とも危なげなく勝利!(初戦はリダ死んじゃったけど)
【やったー!】【ありがとう】

んでもって私の戦利品です…↓

!∑(゜∀゜)

劇毒キター!∑(゜∀゜)ーーヨ
しかもオリハルコンまで・・・大当たりでゴザイマス(/ω\)
爪はもう1人出てて、ダマスク織物出た方もいました。

いやしかし劇毒どうしようかなと…売ってもいいし
せっかく骨スキル70あるからスコハネ作ってもいいですし…
………迷うなぁ(´∀`)

もし今後この話に触れなかった場合は、
合成パリーンだったんだなと思ってそっとしてやってください(´∩ω∩`)

 ←押した数だけBC運アップ(σ´Д`)σ

PM:願わくば闇よ~突貫です! (BlogPet) (BlogPet)

2006.04.29
きょうは、ここで参加するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けっとしぃ」が書きました。

PM:願わくば闇よ~突貫です! (BlogPet)

2006.04.22
きょうは、参加された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けっとしぃ」が書きました。

アトルガンきたこれ!∑(゜∀゜)

2006.04.21
おじゃっす( ゜д゜)ノ イコえもんです。

いよいよ待ちに待った(個人的にw)アトルガンが発売されました!
私は昨日は休みだったので、朝一で購入し早速インスコ。
そしてサービス開始と同時にアルザビへと向かいました(´∀`)

アトルガンに着いてまずやった事はNPCと喋りまくる!コレRPGの基本ネ。
するとクエストがドンドン始まるw
新ジョブ取得クエなんかもあっさり始まったので探索がてらサクっと(σ´Д`)σ
攻略情報無しでクエをクリアしたのなんてハジメテかもw
まぁそれほど難しくはなかたんですがネ。インスニあればすぐ取れますシ(*'-')
たまには冒険するのも楽しいですよ(´∇`)
(てことで攻略情報は割愛させていただきます。決してメンドクサイからじゃないからねw!

アルザビ到着!     トロール!∑(゜∀゜)

キレイな風景じゃのぅ     恐ろしい場所でした((((;゜Д゜)))

プロマシアとは違って、やっぱるすぐ色んなとこへ行けるってのがいいですね~。
アサルトやビシージはちと難易度高いとは思いますが、
何より音楽や風景がかなーり好きなので、暫くはアトルガンばっかになっちゃうかも(/ω\)
しかし、相変わらずPCボロいんで画像悪いです(-_-;)
せっかくの美しい風景がぁっぁぁぁっぁU>ω<)ノ

 ←押した数だけアトルガン(σ´Д`)σ

PM:願わくば闇よ~突貫です!

2006.04.17
おっはろー( ゜д゜)ノ イコエえもんです。

いよいよ@4日でアトルガン発売ですねー!
何とかアルタユまでは行きたいなとは思ってたのですが
やっぱり全然無理でしたネ(ノД`)
そんな訳でプロミ願わくば闇よ(プロミヴォンヴァズ)に行ってまいりました!

今回の構成は忍モ侍赤白黒。2PT合同で道中は12人で行くことになりました。
ちなみにイコえもんは黒での参加です。
よし…いざ……突入おじゃあぁぁぁあぁぁU>ω<)ノ

あまり3国ENMとか行ってないんで久しぶりな虚ろな音楽…(つ∀-)
道中長いから気を引き締めないとネ(⊃д⊂)

今までのプロミヴォンと同様にMemoryReceptacleを倒しながらワープを進んでいくんですが
このヴァズでは途中に3人のNPCを助けるため3回NMとの戦闘があります。
なかなか長期戦な予感がスルネ!

我々も順調に2層→3層と進行。まずは最初のNM戦です。

ボケーっとしてるわけじゃないよU>ω<)ノ  ←こんな場所で戦わんでも(´Д`;)ヾ

しかし2PTのお陰かあっさりと撃破!!続く4層もサクっとNMを倒し最後の5層へ。
ここでのNM戦はちと苦戦し1名死人が出ながらも勝利(´Д⊂
そのままBFエリアに進行です。
ワープは殆ど一発だたのですが、ここまでで約2時間かかりましたヽ(;´Д`)ノ

さて大詰めのボス戦。ヴォン3国のボス3体との連戦です。
1体目のHPが残り2割程になると2体目が動き出す→2体目も同様。
なので2割になったら一気に倒さないとヤバイですね(゜Д゜)ハイ
・戦う順番はメア→デム→ホラ
・基本は3国の戦い方と一緒で、2アビは最後まで保持。
・アニマも5個ほど持っており状況に応じて使用。
(ちなみに私は、毒薬・やまびこ・ヤグドリ・プロエーテルを持参しました)
作戦はこんな感じです。
いざ…突貫じゃぁぁぁぁぃぃぃぃぃぃっヽ(`Д´)ノ

メアから!  ←隣の2体が何か情けないネw

順調にメアのHPを減らしていったものの、2体目が動き出したその瞬間!
インペールメント→攻撃のコンボが炸裂!!忍者さん撃沈(ノД`)
さらに侍さんも撃沈されるも何とかメアを倒し蘇生へ。
衰弱待ちの間は赤さんがグラビデ&バインドマラソンで時間稼ぎ。
時間はまだ余裕があるのでゆくりと建て直し、いざ再開です。

続いてデム!  最後はホラ!

この後は順調に進みデム→ホラと難なく撃破!
最後は私のフリーズが貰いました(´∀`)v
【やったー!】【おめでとう!】
ちなみにSSではボケーっとしてますがちゃんと戦ってましたからネU>ω<)ノ

3体との連戦と聞いてかなりの苦戦を予想していたけど
印象的にはそこまで強くはないかな…途中事故はあったけど(-_-;)
でもやっぱりアニマはある程度必要かも知れませんね~。

プロミも半ばを過ぎストーリーもかなり面白くなってきました!
まぁジラミをクリアしてないから分からない部分ありましたがw
アトルガン発売でプロミ放置の可能性もありますが
何とかアルタユまではいきたいなと思っちょります('◇')ゞ

 ←押した数だけプロミ進行かもo(`ω´*)o

イコエモン調理あげ日記7 (BlogPet)

2006.04.15
ほんとうは、イコえもんは
突貫とか、無理と、無理と、大きい数個とか雲消とか迫っての攻略私は黒で参戦しましたヽ(`)Д´ノイコえもんでっすさてさてアトルガン発売も目の?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けっとしぃ」が書きました。

アトルガン発売まで1週間!

2006.04.14
おこんばにゅぁぁぁっ( ゜д゜)ノ イコえもんでっす。

遂にー!アトルガンまで1週間きりましたよー!!
個人的にはかなーり盛り上がってるのですが、皆様はどなのかすら(*'-')?

さてさてここにきて新装備や新エリアなど次々と発表されてきましたヨ('∇')
相変わらず公式の情報って遅いような気が

     イギト装束                  ペルワン装束
イギト装備        ペルワン装備
後衛専用でしょうね~             こちらはシフやモンクかな?
しかしイギラと名前が被るw          かっちょいいわあ(*´Д`*)

     ジャリダ装束                  シパーヒ装束
ジャリダ装備        シパーヒ装備
カラクリは確定ですかねw           この辺にくるとさっぱりw
シェードぽい感じなのか?           侍が装備できるのこれくらいか(´_ゝ`)?  

とまぁ軽く紹介してみましたが(とはいっても公式からのコピペしただけですがwww
これらは合成なのかドロップなのか気になるところですね~
合成だときっと値段が【計り知れない強さです】(´д`)

これからもどんどんと情報が出てくると思うので公式など要チェックですを(つ´∀`)つ
↓これらのサイトで最新情報が詳しく載っています☆
FFXI「アトルガンの秘宝」発売直前情報(ITmedia+D Games)
「FF XI アトルガンの秘宝」の最新情報を公開(GAME watch)
FFXI「アトルガンの秘宝」最新情報(4Gamer.net)

 ←押した数だけアトルガンヽ(`Д´)ノ

PM:礼拝の意味~突貫です!

2006.04.10
おはようございました( ゜д゜)ノ イコえもんでっす。

さて五日間ほどヴァナを抜け出して、すっかり春を満喫してきた管理人ですが
帰還早々プロミ第4章の続き「礼拝の意味」に行ってまいりました!

今回は某青LSメン5人に加え、シャウトで集めた1名+
別LSの方6名も加わり(台湾の方々らしいですw)合計12名での攻略となりました。
構成は忍モ侍赤白黒獣ナ赤詩白召の2アラで、イコえもんは珍しく侍で参加しましたw
そんな訳で礼拝堂突入じゃぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

まずこのミッションで必要となるのがフォモルが落とす珊瑚の紋章のカギ
なんですが、どうやらこの別LSの方がいぱーい持ってるとのことw
これはものすごくラッキー!てか持ってるならクリアできたんじゃねのw?とか思ったりww
てことで、この工程は難なくクリアヽ(´ー`)ノまぁ何もやってないんだけどねーw

次に必要なのが大部屋にいるコースのNMが落とす海獅子の紋章のカギ
このNMを攻撃すると部屋前の2つの通路の12体の骨が襲ってくる仕掛けなので
先にこの骨軍団を倒す必要があるんですが、これがまた弱いw
練習相手になりませんクラスの敵で、あっという間に撃墜……
攻撃前の物凄い緊張感とは裏腹、かなりの拍子抜けでした(´д`)
その勢いのままNM戦へ!…ところが別のPTが倒してたらしくまだPOPしてない模様…
タウロス倒しても沸かない…祭壇前で遊んでても沸かない…待てど暮らせどry

骨テラヨワスw  祭壇前にて(ドラクエ風

かれこれ10分ほど……
……………(つ∀-)…………………( ゜д゜)ハッ

NM沸いたー!∑(゜∀゜)  ←魅了されなかった…【残念です】w

魅了に注意すればサホド強くないNMだけど、途中でタウロス2体絡んで来ちゃって
むしろそっちの方が危険でした(-_-;)

無事にカギを入手したところで、2つのカギを使う扉へ。
珊瑚→海獅子の順に1秒程ずらす位のタイミングで開錠……
最後のNM戦へと移行でっすU>ω<)ノ

この工程は6箇所ある???のどれかから沸くNMを倒すことなんですが
まぁ何ていうか…予想通りというか……やっぱりというか
最後の地点でNMが沸くわけでwしかも一番面倒な位置でww

ワープうざす(;´ρ`)  ←小さいお化け可愛いんですよ(/ω\)

子お化け2体を召還するんですが、無視でおkです。
むしろ頻繁にするスリプガとワープが厄介なトコロですが
強さ的にはそうでもなかったので、時間はかかるけど撃破は容易だと思います。
そして、だいじなもの礼拝堂宝物庫のカギ(σ ̄ー ̄)σ
これで@はイベントを見てミッション終了となりました。

プロマシア像前にて  ←プロマシアが顔を隠してる理由とは……

第4章~完~【やったー!】【ありがとう!】

ここにきて主要人物も揃い、話も盛り上がってきてるので
非常に面白くなってきました(´∀`)【楽しみ】
でも難易度はどんどん上がっていくんだろうなぁ(゜▽゜;)
アルタユよりアトルガンの方が先に着きそうな予感はするけどw

いやぁしかし、他のLSとの合同でしたが(しかも台湾の方々
日本語も通じてたし、気さくな方ばっかだったのでとても楽しめることができました(*'-')b

 ←押した数だけプロミ進行ヽ(`Д´)ノ

PM:猛き者たちよ~突貫してきました! (BlogPet)

2006.04.08
前は、けっとしぃが、けっとしなかったの?
地面とか、無理と、無理と、大きい数個とか雲消とか迫っての攻略
私は黒で参戦しましたヽ
(`)
Д´

イコえもんでっす
さてさてアトルガン発売も目の?
もんとか降ろす
前は数個などをイコすればよかった?
ネットでっす
さてさてアトルガン発売も目の前に迫ってきたわけですが何とかその前に夢のアルタユへ!!
多分無理だろうけどw第4章「猛き者たちよ」
オウリュウ戦に行ってまいりました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けっとしぃ」が書きました。

イコエモン調理あげ日記7

2006.04.05
ばんちゃぁ~( ゜д゜)ノ イコエモンでっす。

いやはや4月に突入!そろそろ桜も満開ですねヽ(´ー`)ノ
しかし時が経つのは早いです(-_-;)
さて今回で調理あげ日記も7回目。スキルも大分上がって
徐々に厳しくなってきましたが、張り切っていってみましょう(つ´∀`)つ

★印可★
(63-64) カラフルエッグ(トカゲの卵版):
トカゲの卵×サンドリアカロット×ラテーヌキャベツ×蒸留水
卵以外は安く購入できるけど、競売も売れないし
店売りでも100程度なんで赤字ですね(-_-;)
ちなみに今回から細かい数値を出そうかなとw

63.1→64.0まで上がるのに
合計40回:成功28で0.5UP・失敗12で0.4UP

(64-67) カラフルエッグ(鳥の卵版):
鳥の卵×サンドリアカロット×ラテーヌキャベツ×蒸留水
トカゲの卵版が上限66に対して鳥の卵版は68。
こちらの方が安く済むので64から飛空艇売り場で大量購入!
それでも赤字なんですけどね~

64.0→67.0まで上がるのに
合計162回:成功143で2.9UP・失敗19で0.1UP

もちろん月齢や曜日・運などで変わっていくとは思いますが
162回て……あきらかに作りすぎwてかよく数えたなww
次回からは正確なギルまで付け加えましょうかしら(´∀`)

と今日はこの辺で終わりに~。先は…長いな(;´ρ`)
なお上記の数値は個人差があると思うのであんまり参考にしないでねw

タルタル(/ω\)  ←はい。調理あげとは全く関係ないです(*'-')

 ←押した数だけ調理スキルUPヽ(`Д´)ノ

PM:猛き者たちよ~突貫してきました!

2006.04.02
4月ですよぉぉ( ゜д゜)ノ イコえもんでっす。

さてさてアトルガン発売も目の前に迫ってきたわけですが
何とかその前に夢のアルタユへ!!多分無理だろうけどw
第4章「猛き者たちよ」オウリュウ戦に行ってまいりましたヽ(`Д´)ノ

今回も某LSさんにお邪魔しての攻略。私は黒で参戦しました。
応龍を地面に降ろすアイテム雲消霧散石は事前に数個取得済みだったので
さくさくとBFへ…いざ決戦ですU>ω<)ノ

-1戦目-
私は待機組。
ナモ赤黒黒黒の構成で突入した先発隊は見事勝利♪

-2戦目-
いよいよ出番であります…緊張しまくりです(-_-;)
構成はナ狩赤白黒黒。イコえもん突貫しますヽ(;´Д`)ノ

まず最初に眠らせてデスペ。そして黒2人のフリーズ。ところがタゲがふらついてしまい
もう1人の黒さんあえなくダウン…そのままズルズルと全滅(⊃д⊂)
しかも光曜日だったせいか?スリプルが全然入らない(´Д⊂

飛んだΣ(゜Д゜)  ←噂のオウリュウさん!つおい(⊃д⊂)

-3戦目-
構成はナ戦赤黒黒黒。いざ参るっ!

今回はまずナイトさんにタゲ固定できるように序盤は回復&弱体。
そしてエアロガ2などで攻撃。飛んだら石で降ろしてスリプル。
とまぁ序盤はいい感じでしたが、回復追いつかずナイトさんダウン。
何とか半分まで削って、ここで最終兵器の泉印フリーズでトドメ!!
……しかし詠唱中に全体攻撃あってしまい全滅…(´;ω;`)
悔しいよママン(ノД`)

-4戦目-
構成はナ狩赤白黒黒。石も最後…負けられないわぁヽ(;´Д`)ノ

序盤は同じくナイトさんにタゲ固定できるように回復&弱体。
そして今回は黒さんとフリーズとエアロガ2を交互に撃つ事に。
更に1回目に石を使って降ろした時は寝かさずにそのまま戦闘継続。
そして2回目使用時にスリプルで寝かせてMP回復
この時点で半分は削っていたのであと一息!!
起きたところをMP使い切る勢いで精霊連射!そして撃退(σ´∀`)σ
【やったー!】【ありがとう。】【ありがとう。】

ヒーリング中(-_-;)  精霊攻めじゃああ!

とここで、石無しのガチ勝負で5戦目突入する事に!!
これで倒せば全員クリア…やっタルでぇぇぇU>ω<)ノ

記事:PM:猛き者たちよ~突貫してきました!の続きを読む

イコエモン調理上げ日記6 (BlogPet)

2006.04.01
ほんとうは、イコえもんは
相変わらずNOUKINな構成ですヨwwまずはムバの幻の右(今回は何事もなくサクっとBFまで行けましたーwアク速突入~(つ´∀`)つ←今回はイコえもんがぁ(ノД`)後半になってヒップアタックを連発!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けっとしぃ」が書きました。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
