スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

PM:猛き者たちよ~突貫してきました!

2006.04.02
4月ですよぉぉ( ゜д゜)ノ イコえもんでっす。

さてさてアトルガン発売も目の前に迫ってきたわけですが
何とかその前に夢のアルタユへ!!多分無理だろうけどw
第4章「猛き者たちよ」オウリュウ戦に行ってまいりましたヽ(`Д´)ノ

今回も某LSさんにお邪魔しての攻略。私は黒で参戦しました。
応龍を地面に降ろすアイテム雲消霧散石は事前に数個取得済みだったので
さくさくとBFへ…いざ決戦ですU>ω<)ノ

-1戦目-
私は待機組。
ナモ赤黒黒黒の構成で突入した先発隊は見事勝利♪

-2戦目-
いよいよ出番であります…緊張しまくりです(-_-;)
構成はナ狩赤白黒黒。イコえもん突貫しますヽ(;´Д`)ノ

まず最初に眠らせてデスペ。そして黒2人のフリーズ。ところがタゲがふらついてしまい
もう1人の黒さんあえなくダウン…そのままズルズルと全滅(⊃д⊂)
しかも光曜日だったせいか?スリプルが全然入らない(´Д⊂

飛んだΣ(゜Д゜)  ←噂のオウリュウさん!つおい(⊃д⊂)

-3戦目-
構成はナ戦赤黒黒黒。いざ参るっ!

今回はまずナイトさんにタゲ固定できるように序盤は回復&弱体。
そしてエアロガ2などで攻撃。飛んだら石で降ろしてスリプル。
とまぁ序盤はいい感じでしたが、回復追いつかずナイトさんダウン。
何とか半分まで削って、ここで最終兵器の泉印フリーズでトドメ!!
……しかし詠唱中に全体攻撃あってしまい全滅…(´;ω;`)
悔しいよママン(ノД`)

-4戦目-
構成はナ狩赤白黒黒。石も最後…負けられないわぁヽ(;´Д`)ノ

序盤は同じくナイトさんにタゲ固定できるように回復&弱体。
そして今回は黒さんとフリーズとエアロガ2を交互に撃つ事に。
更に1回目に石を使って降ろした時は寝かさずにそのまま戦闘継続。
そして2回目使用時にスリプルで寝かせてMP回復
この時点で半分は削っていたのであと一息!!
起きたところをMP使い切る勢いで精霊連射!そして撃退(σ´∀`)σ
【やったー!】【ありがとう。】【ありがとう。】

ヒーリング中(-_-;)  精霊攻めじゃああ!

とここで、石無しのガチ勝負で5戦目突入する事に!!
これで倒せば全員クリア…やっタルでぇぇぇU>ω<)ノ
-5戦目-
構成はナ戦赤黒黒黒。真剣勝負じゃぁぁヽ(`Д´)ノ

作戦としてはタゲ固定した後、序盤から精霊攻め。
石がないので飛翔中の全体攻撃が痛いものの何とか持ちこたえて
降りてきたら寝かせてMP回復。(思ったよりすぐ降りてくれます
いいペースで半分まで削れたものの、ここでイコえもんダウン(-_-;)
すぐさまリレで起きて避難…このヤロぉぉぉぉぉぉ!!
しかしHP見ると6割をきっていたので渾身の精霊連射!
そして………勝利ヽ(`Д´)ノ
最後は3人ダウン&2人衰弱……ホントにギリギリの勝利でした(゜▽゜;)
ともかくおめでとうございます!
そして便乗させてもらったLSの皆さん!感謝です(-人-;)(;-人-)


今回思ったのは、コレ黒少なかったらどうすればいいんだ(;´ρ`)
って事ですwスリプル耐性つくので3回目以降は寝てもすぐ起きるんですよね~。
その場合はありったけの石を持っていくしかないのかな……
今晩フレが黒無しで行くみたいなんで、その結果も気になるところです。

 ←押した数だけ気力アップ(*ε* )



 
スポンサーサイト
トップページ

コメント

こんにちは~初めまして(*'-')
訪問履歴からやってまいりましたwオウリュウ戦突破おめでとうございます(´∀`)
確か私のときも後衛は黒×3で行った覚えがあります。
とい忍狩黒黒黒詩だったかなぁ~ こうなるともう黒のゴリ押しで行くような感じでしたがwフリーズ×3>スリプル>エアロガ2×3>スリプル>フリーズとかそんな感じでw
とにかくPMはほとんど黒多めな感じで行きましたよ~
これから先もっと大変ですが/grin
がんばってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
また覗かせてもらいます_(._.)_
2006/04/03 06:01 URL | るるな #- | 編集
初めまして!
訪問履歴からやってまいりましたほほさんの下僕12号ですヽ(*´ω`*)ノ
(*゜▽゜)/゜・:*【祝応龍(漢字あってるっけ)撃破】*:・゜\(゜▽゜*)
FFはまだまだ始めたばかりなので全然知識ないけど('A`)
というかブログおもしろい~♪
これからも覗かせて頂きます!
タルタルポニテ大好きなのでコメントもします!
出来ればリンク張らせてもらってもいいですk:*.':;(゜ε゜(○≡(`Д´ )
頑張ってください~ 応援してます~(ノ´▽`)ノ
2006/04/03 17:40 URL | 亜麻猫 #- | 編集
るるなさん>
はじめましてー!!
やはり黒でごり押しですか(´∀`)
アトルガン近いですがボチボチ頑張っていきたいと思いマッス!
応援ありがと~ヽ(`Д´)ノ

亜麻猫さん>
はじめましたー!!
更新遅めですが……がばりますw
リンクこちらからも貼らせていただきました<(_ _)>
2006/04/04 02:33 URL | イコ #- | 編集
はじめまして☆
訪問履歴からやってきましたー☆☆
私はPM今お休み中なのですが、次はオウリュウからなので、
参考にさせていただきます!
同じタルタル仲間ということでリンクさせてもらえたらうれしいです!
2006/04/04 20:15 URL | てす #xk180.cc | 編集
てすさん>
はじめました~!!
こちらもリンク貼らさせていただきますね!

オウリュウ戦がんばっちぇくださいヽ(`Д´)ノ
2006/04/05 01:43 URL | イコ #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
