スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

PM:礼拝の意味~突貫です!

2006.04.10
おはようございました( ゜д゜)ノ イコえもんでっす。

さて五日間ほどヴァナを抜け出して、すっかり春を満喫してきた管理人ですが
帰還早々プロミ第4章の続き「礼拝の意味」に行ってまいりました!

今回は某青LSメン5人に加え、シャウトで集めた1名+
別LSの方6名も加わり(台湾の方々らしいですw)合計12名での攻略となりました。
構成は忍モ侍赤白黒獣ナ赤詩白召の2アラで、イコえもんは珍しく侍で参加しましたw
そんな訳で礼拝堂突入じゃぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

まずこのミッションで必要となるのがフォモルが落とす珊瑚の紋章のカギ
なんですが、どうやらこの別LSの方がいぱーい持ってるとのことw
これはものすごくラッキー!てか持ってるならクリアできたんじゃねのw?とか思ったりww
てことで、この工程は難なくクリアヽ(´ー`)ノまぁ何もやってないんだけどねーw

次に必要なのが大部屋にいるコースのNMが落とす海獅子の紋章のカギ
このNMを攻撃すると部屋前の2つの通路の12体の骨が襲ってくる仕掛けなので
先にこの骨軍団を倒す必要があるんですが、これがまた弱いw
練習相手になりませんクラスの敵で、あっという間に撃墜……
攻撃前の物凄い緊張感とは裏腹、かなりの拍子抜けでした(´д`)
その勢いのままNM戦へ!…ところが別のPTが倒してたらしくまだPOPしてない模様…
タウロス倒しても沸かない…祭壇前で遊んでても沸かない…待てど暮らせどry

骨テラヨワスw  祭壇前にて(ドラクエ風

かれこれ10分ほど……
……………(つ∀-)…………………( ゜д゜)ハッ

NM沸いたー!∑(゜∀゜)  ←魅了されなかった…【残念です】w

魅了に注意すればサホド強くないNMだけど、途中でタウロス2体絡んで来ちゃって
むしろそっちの方が危険でした(-_-;)

無事にカギを入手したところで、2つのカギを使う扉へ。
珊瑚→海獅子の順に1秒程ずらす位のタイミングで開錠……
最後のNM戦へと移行でっすU>ω<)ノ

この工程は6箇所ある???のどれかから沸くNMを倒すことなんですが
まぁ何ていうか…予想通りというか……やっぱりというか
最後の地点でNMが沸くわけでwしかも一番面倒な位置でww

ワープうざす(;´ρ`)  ←小さいお化け可愛いんですよ(/ω\)

子お化け2体を召還するんですが、無視でおkです。
むしろ頻繁にするスリプガとワープが厄介なトコロですが
強さ的にはそうでもなかったので、時間はかかるけど撃破は容易だと思います。
そして、だいじなもの礼拝堂宝物庫のカギ(σ ̄ー ̄)σ
これで@はイベントを見てミッション終了となりました。

プロマシア像前にて  ←プロマシアが顔を隠してる理由とは……

第4章~完~【やったー!】【ありがとう!】

ここにきて主要人物も揃い、話も盛り上がってきてるので
非常に面白くなってきました(´∀`)【楽しみ】
でも難易度はどんどん上がっていくんだろうなぁ(゜▽゜;)
アルタユよりアトルガンの方が先に着きそうな予感はするけどw

いやぁしかし、他のLSとの合同でしたが(しかも台湾の方々
日本語も通じてたし、気さくな方ばっかだったのでとても楽しめることができました(*'-')b

 ←押した数だけプロミ進行ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
トップページ

コメント

こんにちはー!
礼拝堂楽しそう!!&クリアおめでとう☆
私も今夜PMのオウリュウに行ってきます。ようやくPM再開です♪
仕事の合間に情報収集してる私だったり・・・^^;
2006/04/11 11:08 URL | てす #xk180.cc | 編集
こんいちわー!
遅ればせながら頑張ってくだっさーいU>ω<)ノ
2006/04/12 10:59 URL | イコ #- | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
